Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)を着用・愛用されている芸能人

Christian Louboutinとは

 

 

1991年、女性向けの靴のブランドとしてフランスに設立された。

クリスチャン ルブタンはファッションのインスピレーションの一つに「オリエント」の文化を上げている。

ウズベギスタンからヨルダンまで旅をし、そこでの中東の文化には大きく影響を受けたと語っている。

エレガントでセクシーなデザインに数多くの人気女優が魅了された。

ハンドバッグのラインも立上げ、現在は靴も含めて、世界各国のセレクトショップや高級百貨店で販売されている。

トレードマークになっているレッドソールの靴は直営店と限られたショップでしか販売がない。

直営店はロンドン、パリ、モスクワ、アメリカのNY、LAにあり、クリスチャン ルブタン自身がデザイン、装飾を担当したもので、靴への情熱をそのまま反映したものと語っている。

2009年、ラデュレとコラボレーションでギフトボックスを作成した。

同年、バービーとのコラボレーションによるコレクションを制作。

2010年10月、日本初となる路面店を銀座にオープンした。

2012年7月、オートクチュールコレクション期間中に、ウォルト・ディズニー・スタジオとのコラボレーションにより、おとぎ話「シンデレラ」からインスパイアされた、レッドソールのガラスの靴を発表した。

ホームページ

wikipedia参照

 

Christian Louboutinの人気商品

長財布(2017SS)

 

 

サンダル(2017SS)

 

 

ヒール(2017SS)

 

 

Christian Louboutinの着用・愛用されている芸能人

 

 

板野友美(1991年7月3日)

オフィシャルサイト

Twitter

Instagram

・ヒール

 

 

 

滝川クリステル(1977年10月1日)

オフィシャルサイト

Instagram

・ヒール

 

 

玉森裕太(1990年3月17日)

・スリッポン

山田優1984年7月5日)

オフィシャルサイト

Instagram

・ドレスシューズ

 

 

 

 

亀田興毅(1986年11月17日)

オフィシャルサイト

Twitter

Instagram

・スリッポン