GOYARD(ゴヤール)を着用・愛用されている芸能人

GOYARDとは

1853年、フランソワ・ゴヤールがトランクメーカーのモレル社の後継者となり、その後、名前をメゾン・ゴヤールに変更したことがブランドの始まりである。

ゴヤール(GOYARD)はフランスのバッグブランドであり、ハンドバッグやトートバッグを中心に財布、名刺入れなどのアクセサリーを展開している。 ヘリンボーン柄がトレードマークであり、軽量で上質な「ゴヤール・キャンバス」や手縫いで編み込まれたレザーバッグが高く評価されている。
1892年、3つの杉綾を併記しYのイニシャルを形作っているモチーフを開始した。これは樹木を意味するシンボルとして描かれ、ゴヤール家と人類の歴史を表現しているという。 現在でもゴヤールのトレードマークとなっている。 1925年パリの装飾芸術博で名誉賞授与し、1931年にはトランクに収納できるという画期的な旅行用デスクの発明で特許を取得した。 1998年、ジャン・ミシェル・シニョールがゴヤールを買収。現在はシニョール家によって運営されている。 経営権がシニョール家に移った際、ゴヤールは新たにいくつものカラーバリエーションを発表した。 ゴヤールの製品は物持ちが良く、軽量で上質のキャンバス地を使用。また顧客のオーダーによりイニシャルをつけてくるサービスなど、顧客のニーズに合わせて特注品を生産することで有名である。 ホームページ

ファッションプレス参照

GOYARDの人気商品

長財布(2016-17AW)

 

 

トートバッグ(2016-17AW)

 

 

クラッチバッグ

 

 

 

GOYARDを着用・愛用されている芸能人

TAKUYA∞(1979年12月21日)

・トートバッグ

 

 

今市隆二(1986年9月2日)

Instagram

・トートバッグ

梨花(1973年5月21日)

オフィシャルサイト

Twitter

Instagram

・トートバッグ

 

手越祐也(1987年11月11日)

・長財布

 

山本彩(1993年7月14日)

オフィシャルサイト

Twitter

Instagram

・パーカー